2011年8月9日火曜日

無料でマンガを読みまくっているわけだが

別ブログ「無料でマンガを読みまくる」の話題です。

こないだのグレーワールドの記事、あこがれの「WEB漫画探索記」のととのすさんが見てくれていた!しかもトップのRSSにもうちの更新が受信されているやった!
やばいしあわせどうしよう
こんなとこで呟いてないでメッセージとか送ったほうがいいんだろうか。
まよう。><


ところで。
読んで「面白い!」と思ってもなかなか更新できないのがレビュー…
レビューを書きたい面白いWEB漫画がたまってきました。
未レビュー作品リストとか作って、とりあえずリンクだけ張っとこうかなー。
自分が「面白い!」と思ったWEB漫画を少しでも多くの人にご紹介したい、というのが目的なので、ためといてなかなか書かないよりは「詳しくは後で話すからとりあえず面白かった!」リストはあったほうがいいのかもしれない。
よーし作ろう。そうしよう。

しかし、WEB漫画読みなれてる人たちは、どうやって新しいお気に入り作品を探すのだろう。
自分は「ランキングを上から順に読んでいく」みたいな超地道作業&更新サイトのバナーと紹介文を見てフィーリングで!って感じで探しています。「グレーワールド」と「宝箱の迷宮」に出会ったのはフィーリングで探していたときだったので、もう運命の出会いというか。
知名度のすごく高いサイト以外だと、ほんとに一期一会になっちゃいますね。
だからその出会いを余さず記録しておくためにも、レビューは書き続けたいなあ。
よーし夏休みもWEB漫画読むぞー!(いつもと同じです)

0 件のコメント:

コメントを投稿